2012-05-01

IHが壊れた模様

うちはオール電化にしてる。

三菱電機製のCS-T38HWSRとゆうIHクッキングヒーターを2010年から使ってるけど、今日フライパンで肉を焼いてたら突然加熱しなくなった。
パネルを見るとIHに対応してない鍋を置いたのと同じ反応。
あれー?と思って左IHで調理してたのを右IHに変更したらちゃんと加熱する。
調理も終わりかけてたので、右IHで仕上げたあと、食事し、IHのブレーカーを落として再度試してみるが、左IHは相変わらずフライパンを認識しない。
2から7までのランプが赤く点滅するだけ。
多分、磁気センサーがイカれてるんだろう。

こりゃおかしいやって事で三菱電機の修理センターへ電話。
そしたら、なんと明日の昼頃に来てくれるとの事。
こう言う迅速な対応はありがたい。出来れば当日に来て欲しかったんだけど、そこは望みすぎと言うものだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SSTオイル(DCTF)交換

ウチのCX4A、75000Km走行していて、SSTオイルは無交換だったので交換する事にした。 某ショップでSSTオイル5.5L+フィルター交換で39500円と見積もり出されてたんで、ショップ交換を考えていたが、やはり自分でやりたくなったのでDIYでやることにした。 必要なもの...