2011-12-02

本日の筋トレ デッドリフト

デッドリフト ナロー
50Kg 10rep
120Kg 1rep
170Kg 3rep
140Kg 5rep
120Kg 8rep
100Kg 10rep

ダンベルベントロー
32Kg 10rep
36Kg 10,10rep

Windows 7 Liveムービーメーカーで動画が正常に表示されない件だが、原因解明。
キヤノンのコーデック云々はMOVファイルに対しての事だったようで、うちのはAVIファイルだったので関係なし。

マイクロソフトのFAQを見るとNvidiaのドライバが2011.10.24以降のものであった場合、プレビューなどが正常に表示されないとの事。現在、対応中だが、とりあえず10.24以前のドライバにしてくれとの事なのでそうしてみたところ、正常に表示されるようになった。いやー、よかった。
つか、このビデオカード、今年の11月に買ったもので、ドライバも最新のものだったので盲点だった。

と言うわけで、全てWindows Liveムービーメーカーで作ったデッドリフト動画。






デッドリフトの動画撮影は久しぶり。見てみると・・・こりゃ背中曲がってるなww
腹圧はきっちりかけてるので問題はないだろう。たぶん。


3 件のコメント:

  1. こんにちは。
    トレ乙であります!
    ムービー撮影にハマってきましたね(ニャリ
    背中の曲がりですが、当然真っ直ぐにした方が
    ベターな事は確かですが、重くなると重量で
    自然にやや曲がり気味になりますよね。

    返信削除
  2. 乙です。
    相撲デッドなら楽勝200kg超えるんじゃないすか?
    いや、、絶対引けるでしょう。。マヂで

    返信削除
  3. >シミチョコさん
    まっすぐに出来た方がベストだけど、背中が曲がった状態で380Kgを4rep引くロシアの人(名前失念)もいるんだし、腹圧さえきっちりかけてればいいのかな、と思って・・・
    よく分からないですわ。

    >pinaさん
    相撲デッドは以前やってたけど、ナローの方がしっくり来るのでそっちばかりやってますわ。
    ナローに慣れて来たのでナローで行きますー。

    返信削除

SSTオイル(DCTF)交換

ウチのCX4A、75000Km走行していて、SSTオイルは無交換だったので交換する事にした。 某ショップでSSTオイル5.5L+フィルター交換で39500円と見積もり出されてたんで、ショップ交換を考えていたが、やはり自分でやりたくなったのでDIYでやることにした。 必要なもの...