2011-12-29

本日のベンチプレス

昨日は仕事の納会で飲んでたので筋トレ出来ず。
なので今日、ベンチプレスしました。

ベンチプレス
50Kg 10rep
90Kg 1rep
120Kg 2,4,2,2,2rep

足上げ
105Kg 3,2,2rep

インクラインダンベルベンチプレス
36Kg 8,9,8rep

120Kgのセットでやっと4repを達成。限界に近かったので少し尻浮いてしまったかも。


インクラインダンベルベンチプレス
足をつけてると尻上げになっちゃうので足を浮かした状態で。

その後、嫁と二人でつかしんの湯の華廊へ行ってマターリして来た。
子供たちは義実家へ遊びにいってるので、静かで良いです~w
晩ご飯は中華料理レストランで食べた。夫婦だけだからちょっといいものが食べれますw

帰宅後、明日のスクワットに備えてステーキ300gを食したッッ!
いや、オーストラリア牛で、タイムセールなもんで安かったのよ。なのでつい・・・反省はしていない。


2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ベンチ乙であります!
    今年もお世話になりました
    来年もよろしくであります!

    尻浮きは気にする事ないと思います。
    これは脚の力を使えてる証拠なので。
    それより腰周りが柔らかくなってますね
    胸も高い位置になってるので、いいんじゃないかと

    自分は今日でトレ納めです。
    今度は来年になります・・・

    良い年を

    返信削除
  2. >>シミチョコさん
    こちらこそ、今年は色々とアドバイスを頂きまして感謝感激でございます。
    来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
    色々アドバイスも頂けると嬉しいですー。

    尻浮きはそんなに気にする事ではないんですか。
    てっきり、ダメなものかと思ってました。

    うちは今日のスクワットでトレ納めです。

    シミチョコさんこそ、良いお年を。

    返信削除

SSTオイル(DCTF)交換

ウチのCX4A、75000Km走行していて、SSTオイルは無交換だったので交換する事にした。 某ショップでSSTオイル5.5L+フィルター交換で39500円と見積もり出されてたんで、ショップ交換を考えていたが、やはり自分でやりたくなったのでDIYでやることにした。 必要なもの...