2012-12-09

コルトスピードの補強パーツ取り付け~

 リアの剛性向上になるかな、と思って補強パーツを取り付けてみました。

取り付けたパーツはコルトスピードのリアアッパーアームブレースバーと言うモノで、品番はCSD0108-023です。
口コミでは高評価だし、見た感じ、効きそうな感じと言う事もあって購入。
で、取り付けてみました。


まず、ジャッキアップし、ウマをかまして右リアタイヤを外します。これは説明書に記載されてた作業手順です。確かに右リアタイヤを外さないと物理的にバーが入らないもんな(w
ちなみに、ジャッキアップして潜る場合、必ずウマをかまして下さいね。1.5tの物体の下に潜ってあんな事やこんな事をする訳なんで、ジャッキだけだと外れる恐れがあり、最悪、死ぬ事もあります。
ウマをかましていても、保険としてホイールをかましておくべきでしょう。命とホイール、どっちが大事か考えれば自明だと思います^^


車体下に潜って指定されたナットを外してるとこ。納車されてまだ4ヶ月なので特に汚れてないし、サクッと外せました。


特に引っかかるところもなく、すんなりとバーをはめてナットを締め付けて取り付け完了。
しかし、ナットを締め付ける場合、17mmのディープソケットがないと困難だと思います。
結構ボルトが出ているので、普通のソケットだとしっかりと嵌まらないです。


取り付け後、走行した感じですが、まだ高速走行を試してないので後日書く事にします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

SSTオイル(DCTF)交換

ウチのCX4A、75000Km走行していて、SSTオイルは無交換だったので交換する事にした。 某ショップでSSTオイル5.5L+フィルター交換で39500円と見積もり出されてたんで、ショップ交換を考えていたが、やはり自分でやりたくなったのでDIYでやることにした。 必要なもの...