2012-02-03

本日のデッドリフト、ドライヤー

ナローデッドリフト ノーパウンド
50Kg 10rep
120Kg 1rep
170Kg 2,2,1rep
120Kg 8,6rep

ベントロー
90Kg 10rep×3set

節制してるのに体重は減らない・・・
それでいて力が落ちたような気がする。
うーむ、このまま様子を見てみる。


話は変わって、ついさっき海外の家電販売サイトを見てたら、スゴイ発見。
ヘアードライヤーがありますね。日本では、100V15Aまでのコンセントが一般的なので業務用を除けば最大1500Wのドライヤーが個人で使える中では最強なんですね。

んで、うちの犬は長毛なのでノビーNB3000の1500Wドライヤーではちょっと時間が・・・
日本の規格に沿ったドライヤーではこれ以上の乾燥時間短縮は見込めないって事で、先ほどの海外家電サイトでヘアードライヤーを物色。

あります、あります。2000Wとか2300Wとかの日本ではまずお目にかかれない化け物ドライヤーが・・・
目にとまったドライヤーの仕様を見ると220V 50Hz 2300Wと。アンペアに直すと10.5A程度。
うちがいるとこは関西なので200V 60Hzで使う事になるが、まぁ、コンセントは200Vエアコン用のを使えばいいだろう。と言う事でポチッと注文w

値段はなんと35ドルほど。やすー。
DHLで配達指定して込み込みで39ドルでした。

失敗しても諦めがつく値段なのでいいかな、と・・・

届いたら200Vコンセントを洗面室に設置して愛犬の乾かしに使ってみます。

しかし、アメリカのアマゾン、イギリスのアマゾンで同様のドライヤーを注文しようとしたら発送出来ません。って蹴られた。日本のアマゾンに気でも遣ってるんでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=JBQIurcx5b4
2200Wドライヤーのレポ動画ですが、風圧でマネキンの頭が動いてますw
こんだけの風圧があればあっという間に乾くに違いないw

0 件のコメント:

コメントを投稿

SSTオイル(DCTF)交換

ウチのCX4A、75000Km走行していて、SSTオイルは無交換だったので交換する事にした。 某ショップでSSTオイル5.5L+フィルター交換で39500円と見積もり出されてたんで、ショップ交換を考えていたが、やはり自分でやりたくなったのでDIYでやることにした。 必要なもの...