2012-08-12

Zero Waterを使ってみた。

http://pana.pncn.net/2012/08/zero-water.html
ここで書いたゼロウォーターを今日の洗車で使ってみた。

普通に洗車したあと、ゼロウォーターをスプレーして拭き取るだけ。

拭き取った直後、さわってみてもなんの変哲もない。
うーん、ハズレかなぁ?でも、3回使ってみてから判断しようと思ってたんで、そのまま拭き取り。
拭き取りが終わって塗装面の水気が乾燥したら、やけに艶々。
ん?と思って触ってみるとつるつるになってる~!

ワックスをかけた後みたいな感じでつるつるなんですね。ちょっとびっくり。

拭き取った手に違和感はない。
手がガラスコーティングされてたらちょっと困るかも知れないんで。

一回使ってみただけでも違いが分かるから、継続して使用したらどのようになっていくか楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SSTオイル(DCTF)交換

ウチのCX4A、75000Km走行していて、SSTオイルは無交換だったので交換する事にした。 某ショップでSSTオイル5.5L+フィルター交換で39500円と見積もり出されてたんで、ショップ交換を考えていたが、やはり自分でやりたくなったのでDIYでやることにした。 必要なもの...