2012-01-14

本日の筋トレ、スクワットと風邪

いやー、参った・・・
恐らく8日か9日のどっちかに、子供から風邪を移された模様。
潜伏期を経て11日の朝、具合が悪かったが、大丈夫だろう。と思い、出勤。
しかし、どんどん具合が悪くなって来て、頭痛がぐわんぐわんと・・・
限界なんで半休取って家で寝てた・・・
11日はベンチプレスの日だったが、出来る訳もなく。
12日になっても具合はよくなるどころが余計悪くなってたんで有給取って寝てた・・・・

ロタウィルスの症状にそっくりだったんでヨーグルトを飲んでましたw

で、13日になって具合がよくなったんで職場復帰。忙しい時期だったんで恐縮モノでしたが・・・
スクワットの日だったんだけど、残業が入ったんで、今日になった。

フルスクワット
50Kg 10rep
120Kg 1rep
145Kg 2,2,2rep
120Kg 6,6,6rep

インクラインダンベルベンチプレス
19Kg 15rep
23Kg 10rep
26Kg 10rep
32Kg 10rep

やはり、スクワットはいいね~。風邪で寝てたもんだから、体がすっかりマターリモードになってたけど、スクワットで活が入った感じ。
145Kgに上げたけど、5Kgしか上がってないせいか、ベンチプレスほど重い!って感じはしなかった。しかし、2rep目は重たかったw

明日は上体の補助トレをサッとやるつもりです。

3 件のコメント:

  1. トレ乙であります
    風邪大変でしたね・・
    スクワットやれてるから、もう大丈夫と思いますが
    筋トレやると、免疫が落ちるから
    気をつけて下さいね。
    自分もこの時期は、風邪が怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    返信削除
  2. 風邪は本当厄介ですね^^;
    元の重量に戻すまで時間がかかるし、健康管理大事です。

    返信削除
  3. >>シミチョコさん
    >筋トレやると、免疫が落ちるから
    そうなんですよね~
    特にスクワットした後なんかだと風邪引きやすい・・・
    グルタミン飲んで免疫力をなるべく落とさないようにしてるけど、限界があるみたいですね。

    >>剛さん
    風邪や深酒すると扱える重量が落ちますね。
    健康管理してるつもりだけど、なかなか。
    お互い気をつけましょう~

    返信削除

SSTオイル(DCTF)交換

ウチのCX4A、75000Km走行していて、SSTオイルは無交換だったので交換する事にした。 某ショップでSSTオイル5.5L+フィルター交換で39500円と見積もり出されてたんで、ショップ交換を考えていたが、やはり自分でやりたくなったのでDIYでやることにした。 必要なもの...