2012-01-18

免許更新

こないだ、免許更新行ってきた。
兵庫県阪神地域在住なもので、今まで伊丹にある阪神更新センターで更新してたけど、人大杉ww
そんな時、神戸更新センターがあり、そこは優良運転者、70歳以上の高齢者専用だから人が少ないよ。と聞いたんで、今回の免許更新は神戸更新センターへ行く事にした。

駐車場はないとの事。グーグルマップで見ると2009年の段階では時間貸し駐車場がそのビル内にあるんだが、実際に行ってみると月極駐車場になってた。だから本当に更新する人の為の駐車場はないw

なので神戸市営な花隈駐車場に停めて徒歩で行くのがよろしいかと。歩いて数分だし。

で、混み具合だが、阪神や明石更新センターは全ての免許所持者が対象なので激混みだが、神戸更新センターは先ほど書いた通り限られた人が対象なのでそんなに混んでなかった。
窓口もそれぞれ2つしかなかった。

これからも安全運転を心がけて優良運転者の地位をキープせねば・・・

ちなみに、交通安全協会とやらは・・・所持金が更新代分しかなかったので・・・すんません、貧乏でw

0 件のコメント:

コメントを投稿

SSTオイル(DCTF)交換

ウチのCX4A、75000Km走行していて、SSTオイルは無交換だったので交換する事にした。 某ショップでSSTオイル5.5L+フィルター交換で39500円と見積もり出されてたんで、ショップ交換を考えていたが、やはり自分でやりたくなったのでDIYでやることにした。 必要なもの...