2013-01-31

openportが届いた~


やっとこさ届きました。日曜日に注文して、木曜日に届いた。なんと4日で届いた事になる。日本国内の通販みたいな感覚で届いたのはすごいなぁ・・・

嫁のノートパソコンに繋げてECUFlashを立ち上げるとOpenportのファームウェアが新しいものに書き換えられた。

その後、CX4AのOBD2コネクタに繋げてCAN通信モードでECUデータを吸い出した。
しかし、その吸い出したECUデータは対応する定義ファイルがないため、ただのバィナリファイル・・・

いちお、
http://goldenevo.com/romcheck2.php

このサイトへ吸い出したECUデータをUPしてみると、ECU IDは 56930008 だった。


日本仕様のECU IDなので定義ファイルは自作するか、作れる人に作ってもらうしかないようだ。

みんから内で知り合った方に聞いてみる事にした。その方がそれに対応する定義ファイルを持っていたら、すごく助かる・・・
もし、その方が持ってなかったら・・・その時に考える事にしよう・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

SSTオイル(DCTF)交換

ウチのCX4A、75000Km走行していて、SSTオイルは無交換だったので交換する事にした。 某ショップでSSTオイル5.5L+フィルター交換で39500円と見積もり出されてたんで、ショップ交換を考えていたが、やはり自分でやりたくなったのでDIYでやることにした。 必要なもの...