2011-10-02

梅酒はうめ~

家飲みする時はもっぱらチューハイ。ビールは大人数で飲む時ぐらいかな。
今のお気に入りはサントリーの秋りんご限定版とキリンの梅ソーダー。

で、白鶴謹製の梅酒を買ってきた。近くのスーパーで498円と手頃だったので。
味はまぁ、値段なりであっさり気味の甘さ。飲みやすいと思う。

まだほんのちょっとしか梅酒を飲んで来てないが、そのなかで美味しいな、と思ったのは大七の梅酒かな。
日本酒で漬けたもので、これが意外と合うんですよね。
結構な値段がしますけど、うまい梅酒を飲みたいと言うのならお奨めかな?
ただ、日本酒がまったくダメな人には向いてないかも。





0 件のコメント:

コメントを投稿

SSTオイル(DCTF)交換

ウチのCX4A、75000Km走行していて、SSTオイルは無交換だったので交換する事にした。 某ショップでSSTオイル5.5L+フィルター交換で39500円と見積もり出されてたんで、ショップ交換を考えていたが、やはり自分でやりたくなったのでDIYでやることにした。 必要なもの...