2011-10-15

Windows7

今更ですが、WindowsXPからWIndows7に切り替えました。
最近のサイトっていろいろ貼り付けてるのが多くてサクサクとは表示されないし、メモリも1GBと少ないのでスワップもあるし・・・って訳で思い切ってWindows7 64Bit版を入れました。

一応、中身を撮影したんで・・・お約束w
CPUはi7 2600Kで、メモリは4GB×4で16GB。
SSDは見送り、1.5TBのHDD。









M-ATXケースとしました。うちみたいな使い方だったらこれで十分!
前のPCはフルタワーケースだったんで、邪魔で邪魔で仕方がなかったです。
これはコンパクトだから気に入ってます。











メモリを16GBにしたのはPhotoShopを使うので・・・
気持ち悪いほど速く動くw
Pentium4 3GHzからの乗り換えなのでそれほどの違いはないだろうなぁ、とは思ってたけど、偉い違うので大満足です。
IMEも一太郎 創を入れたのでそれに伴いATOK2011に。ずーっとATOK一筋っす!

これで当分は気持ちよく使えるかな。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    7のユーザー数がXPを超えたみたいですね
    だがしかし、8がもうすぐ出る罠w
    うちも息子のPCだけ無駄に64bitにしていますw

    返信削除
  2. windowsはServicePackが出てから使うのが基本なりw
    一番長く使ったOSはWin2000かなぁ。その次はWinNT4だったような。
    WinXPは結構いい感じだったな。Vistaは嫁のPCで触った事があります。

    返信削除

エコキュートの配管漏れ修理

三菱電機製のエコキュートを7年前から使用していたが、ここ最近お湯の減りが早いなぁ、と思ってた。 いつもなら家族全員が入浴を終える頃にはお湯残量が2目盛りぐらいあったんですが、お湯がありません。ってなってたんですね。 沸き上げ設定をおまかせにしてるから、変な風に学習してんのか...