2013-07-21

アライメント調整

先日、足回りをBLITZのZZ-Rに交換して、300Kmほど走行して馴染んで来たようなのでアライメント調整することにした。

現状ではキャンバーが付き気味でハンドルが取られる。直進性は良くない。ま、ただ交換しただけなのでアライメントがズレてるから当たり前なんですが‥‥

アマドーのSABで調整してもらう事にしました。

あそこはG-SWATと言うアライメント調整機器があって基本料金が5250円、一カ所調整で3150円でした。

今回は6カ所調整でしたが、最大金額が設定されていい20790円で済みました。

G-SWATに載せられた愛車w


ビフォー
結構ズレてますねー。
アフター
店員にスポーツ走行寄りに調整して欲しいと伝えたのでその通りにしてもらいました。
しかし、タイヤサイズが245に(ホントは215)なってるのは・・・w
多分ランエボのデータを引用したんだろう・・・

4 件のコメント:

  1. 足組むときにブッシュ類の捩れも取りました?

    アライメントだと良いショップ知ってますよ~
    レースカーのメンテなんかをやってる方のお店で、糸張ってスラストからキッチリみてくれます
    機械測定よりも良いセッティング出してくれますよ

    自分はTEINのEDFC ACTIVEが欲しいですね・・・

    返信削除
  2. 1G締めならやりましたよ~
    うち、関西なんですよ。
    関西(大阪周辺)でいいショップご存じでしたらぜひ教えて下さいね。

    EDFCかぁ、あれがあると走るのが楽しくなりそうですよね。
    今の状態は結構面白い!クィックに反応するしコーナリングも楽しいですよ。
    ボディのリア側を補強したらもっと良くなりそうです。

    返信削除
  3. ショックについて質問お願いします。エボXのフロントはフォルティスRA互換性あるか?どうでしょうか??

    返信削除
    返信
    1. ランエボのショックがフォルティスと共通かどうかは分かりません。

      削除

エコキュートの配管漏れ修理

三菱電機製のエコキュートを7年前から使用していたが、ここ最近お湯の減りが早いなぁ、と思ってた。 いつもなら家族全員が入浴を終える頃にはお湯残量が2目盛りぐらいあったんですが、お湯がありません。ってなってたんですね。 沸き上げ設定をおまかせにしてるから、変な風に学習してんのか...