2015-07-11

ブレンボキャリパー その2 やっちゃった・・・

本日、キャリパーの取り付けネジがないからディーラに注文してて、それを取りに行ったあと、キャリパーにねじ込んでみたら合わない・・・

あれあれ???

CZ4A用のキャリパー取り付けネジはM12で、落札したキャリパーのネジはM10だった・・・
も、もしかして・・・とCT9A用リアキャリパー取り付けネジのサイズを調べてみるとM10だった。

・・・ヤフオクでCT9A用ブレンボキャリパーの画像とCZ4A用ブレンボキャリパーの画像を見比べて見ると手元にあるキャリパーはCT9A用のものだった・・・やっちゃった・・・

オーバーホールの為にバラしちゃってるけど、出品者にクレームつけてみる事にした。
(CZ4A用リアキャリパーと書いてあったので落札したんですよ)

はぁ、どうなることやら・・・

クレームつける前に、もしかしたらCT9Aのでもイケるかも?と思って仮合わせしたんですが、キャリパーの取り付けピッチが異なるので断念。かなりな長穴加工が必要っぽい。

長穴加工してつけたとしても、もともとリアローター径がΦ300なCT9A用キャリパーなので、Φ330のCZ4A用リアローターに干渉しそうな感じだった。

ちなみにフォルティスのキャリパー取り付けネジはM10だった。
CZ4A用キャリパーを取り付ける場合、フォルティス側の取り付け穴をΦ12.5に拡大する必要があるって事か・・・

ローターはΦ330だったのでこれだけはCZ4A用みたいです。

うーむ・・・凹むなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

SSTオイル(DCTF)交換

ウチのCX4A、75000Km走行していて、SSTオイルは無交換だったので交換する事にした。 某ショップでSSTオイル5.5L+フィルター交換で39500円と見積もり出されてたんで、ショップ交換を考えていたが、やはり自分でやりたくなったのでDIYでやることにした。 必要なもの...