2010-08-06

エコキュートの補助金申請

8月4日、抽選があって、結果、3.6万台の申請を受理したようだ。
で、私の案件は・・・と言うと、見事受理されたようだ。


申込番号 : 122**********
申込の結果 : 当該申込番号の申込書を受理いたしました。

【重要】(必ずお読みください)

・ エコキュートの設置工事を着工(据付)いただけます。
・ 受理日(補助金申込受理通知書に記載された日)以降に、エコキュートの設置(据付)工事を着工してください。受理日より前に着工された場合は、補助金交付の申請ができる資格が喪失し、失効となります。
・ 設置工事完了期限日を厳守してください。期限日を越えて設置した場合には、補助金の交付を受けることができません。
・ 設置工事が完了したら、「補助金申込受理通知書」に同封された「補助金交付申請書」を作成し、添付書類と合わせて、各期の完了報告書類提出期限日、または「書類を全て揃えた日から起算して30日以内」のいずれか早い日までに、当センターの「私書箱」に必着となるよう提出してください。
・ 「補助金申込受理通知書」は、申込書が当センターに到着した日から約10日後に、申請者宛に発送されます。


・ 同じエコキュートに対して重複して申し込みをすることはできません。申込みの重複が判明した場合、その他、交付規程・交付規程細則に違反していることが判明した場合には、申込みを受理していても無効となりますので、ご注意ください。



あとは、通知書が届き次第着工の流れになるだろう。
ただ今、施工業者からの連絡待ち。

0 件のコメント:

コメントを投稿

エコキュートの配管漏れ修理

三菱電機製のエコキュートを7年前から使用していたが、ここ最近お湯の減りが早いなぁ、と思ってた。 いつもなら家族全員が入浴を終える頃にはお湯残量が2目盛りぐらいあったんですが、お湯がありません。ってなってたんですね。 沸き上げ設定をおまかせにしてるから、変な風に学習してんのか...