2010-08-29

ナノイーを設置してみた。


Panasonic製のナノイーな空気浄化器、F-GME15とやらを設置してみました。
いや、ペット臭が気になってたし、朝一でゲージのある部屋へ入った時のペット臭もかなり気になってた。
人間と同じように毎日入浴すればいいのだろうが、現実的ではありませんよね(笑)

なのでシャープのプラズマクラスターを考えてたが、ググるとパナソニック製のナノイーの方が
メンテナンスフリーで良いと言う。

なので思い切って購入してみた。設置した部屋は6畳相当の洋室でトレーニング器具やサーバーマシンを
置いてる上にゲージがあるもんだから結構な臭いがすると思う。
トレーニングすると汗臭くなりますよね。それと部屋にしみついたペット臭がMixされて・・・
しかもサーバーマシンが常時排熱してるから生暖かかったりするし(笑)
ちなみにトレーニングしてる時、ゲージは廊下かリビングに移動してます。

さておき、ナノイーの効果ですが、バッチリです!
朝一で部屋へ入った時のペット臭が全く気にならなくなってました♪
ここまで効果があるとは!
あと、夏場、帰宅した時のペット臭も全く気にならなくなってた!
ナノイーは弱で常時運転してます。消費電力も6w程度だし、常夜灯を付けっぱなしにしてるのと殆ど同じ
電気代で済みます。
久々に買って良かったと思えるアイテムですね~~

0 件のコメント:

コメントを投稿

SSTオイル(DCTF)交換

ウチのCX4A、75000Km走行していて、SSTオイルは無交換だったので交換する事にした。 某ショップでSSTオイル5.5L+フィルター交換で39500円と見積もり出されてたんで、ショップ交換を考えていたが、やはり自分でやりたくなったのでDIYでやることにした。 必要なもの...