2016-04-17

BCNR33ブレンボキャリパーの仮合わせ

今日、タイヤのローテーションを行い、そのついでにワークの18インチホイールとBCNR33用フロントキャリパーの組み合わせで干渉しないかどうか確認する事にしてみた。

キャリパーとローターのセンターが合っているかどうかも確認してみたかったしね。

やってみたところ、ギャランフォルティスにBCNR33キャリパー+V36クーペφ355ローターを取り付けるのはキャリパーセンターを合わせれば可能と言う事が分かりました。
キャリパーとローター外周部とのクリアランスは問題ない。

ECR33キャリパーとRX350ローター外周部は純正状態だと干渉するのでキャリパー側を削る必要があったが、今回の組み合わせではキャリパーの加工は必要ないようだ。

キャリパーとローターのセンター合わせはグローバルのキャリパーブラケットとキャリパーの間にワッシャーを複数枚かます事で行けそう。

さすがにこのままにしておく度胸はないんで、センターを出した後サイズを計測し、特注でスペーサー作成し、入れ替える事になるでしょう。


V36クーペφ355ローターをつけたとこ。
15mmワイトレで押さえつけてます。
オフセット+47のホイールだと干渉するので15mm外側に出してます。

ハブボルトは純正のままなのでこのままではホイールが付きませんw
仮合わせなのでこれでいいのだ。
後日、20mmロングハブボルトへ打ち替える予定。

ブレンボをつけてみたとこ。普通に収まってます。

ホイールとは干渉せず。
これで取り付けられる事が分かったので、段取りを進める事が出来ます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

SSTオイル(DCTF)交換

ウチのCX4A、75000Km走行していて、SSTオイルは無交換だったので交換する事にした。 某ショップでSSTオイル5.5L+フィルター交換で39500円と見積もり出されてたんで、ショップ交換を考えていたが、やはり自分でやりたくなったのでDIYでやることにした。 必要なもの...