2013-07-21

アライメント調整

先日、足回りをBLITZのZZ-Rに交換して、300Kmほど走行して馴染んで来たようなのでアライメント調整することにした。

現状ではキャンバーが付き気味でハンドルが取られる。直進性は良くない。ま、ただ交換しただけなのでアライメントがズレてるから当たり前なんですが‥‥

アマドーのSABで調整してもらう事にしました。

あそこはG-SWATと言うアライメント調整機器があって基本料金が5250円、一カ所調整で3150円でした。

今回は6カ所調整でしたが、最大金額が設定されていい20790円で済みました。

G-SWATに載せられた愛車w


ビフォー
結構ズレてますねー。
アフター
店員にスポーツ走行寄りに調整して欲しいと伝えたのでその通りにしてもらいました。
しかし、タイヤサイズが245に(ホントは215)なってるのは・・・w
多分ランエボのデータを引用したんだろう・・・

4 件のコメント:

  1. 足組むときにブッシュ類の捩れも取りました?

    アライメントだと良いショップ知ってますよ~
    レースカーのメンテなんかをやってる方のお店で、糸張ってスラストからキッチリみてくれます
    機械測定よりも良いセッティング出してくれますよ

    自分はTEINのEDFC ACTIVEが欲しいですね・・・

    返信削除
  2. 1G締めならやりましたよ~
    うち、関西なんですよ。
    関西(大阪周辺)でいいショップご存じでしたらぜひ教えて下さいね。

    EDFCかぁ、あれがあると走るのが楽しくなりそうですよね。
    今の状態は結構面白い!クィックに反応するしコーナリングも楽しいですよ。
    ボディのリア側を補強したらもっと良くなりそうです。

    返信削除
  3. ショックについて質問お願いします。エボXのフロントはフォルティスRA互換性あるか?どうでしょうか??

    返信削除
    返信
    1. ランエボのショックがフォルティスと共通かどうかは分かりません。

      削除

SSTオイル(DCTF)交換

ウチのCX4A、75000Km走行していて、SSTオイルは無交換だったので交換する事にした。 某ショップでSSTオイル5.5L+フィルター交換で39500円と見積もり出されてたんで、ショップ交換を考えていたが、やはり自分でやりたくなったのでDIYでやることにした。 必要なもの...