2012-10-21

ナンバープレート移設

ギャランフォルティスのナンバープレートをランエボⅩみたく左側へ移設してみました。
以下、画像と記事です~


ランエボⅩ純正のナンバープレートブラケットは黒の樹脂製で、取り付けた状態では、野暮ったく見えるな、と思っていたのですっきり見える社外品はないかな、と思って探してたところ、ありました。
レイル製のランエボⅩ専用ナンバープレートブラケットと言うモノが。値段は送料込みで4500円ほど。純正より高いけど、こっちの方がかっこいいので許容範囲内です^^

↓レイル製のランエボⅩ用ナンバープレートブラケット
http://www.laile.co.jp/jpn/products/parts/exterior/numbarbracket/S103060NS.html


これはウェルナットと言うもので、バンパーに穴をあけて差し込み、ネジを締め付けることで黒いゴム筒の部分が潰れて固定されると言うモノです。これはバイク用品店の2りん館へ行けばあると思います。ナンバープレート固定には3つのウェルナットが必要なので1袋2個入りのを2袋買いました。


これはナンバープレートの固定用のボルトとカラーです。これもバイク用のもので、結構オサレです(笑)
それに、トルクスネジなので気休め程度ですが、盗難防止にもなります。


ナンバープレートを外し、はめ込み式のナットを外したとこ。しょぼい・・・


ナンバープレートを仮付けし、ホワイトボード用のペンでマーキングして6ミリの下穴をあけたところ。


φ12.7の穴を開けた。


ウェルナットをはめ込んだところ。


ナンバープレートブラケットの取り付け完了~♪
思ってたよりもがっちりと付いてます。


ナンバープレートを固定して完了と。なかなかイイですな~!


少し引いて撮影。バックミラー越しだともうランエボⅩと区別が付かないかも・・・

ちなみに純正ナンバープレートが元々あった場所には黒いつや消しテープを貼って隠蔽してます。
後日あるモノを取り付けるつもりなので、それまでのつなぎですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

エコキュートの配管漏れ修理

三菱電機製のエコキュートを7年前から使用していたが、ここ最近お湯の減りが早いなぁ、と思ってた。 いつもなら家族全員が入浴を終える頃にはお湯残量が2目盛りぐらいあったんですが、お湯がありません。ってなってたんですね。 沸き上げ設定をおまかせにしてるから、変な風に学習してんのか...