2012-08-08

クルマを買い換えた~

今までWISHに乗ってたけど、7万キロ走ってて、ガタが来たんで、買い換える事に。
これが7月の初め頃。色々迷ったが、消去法で考えるとインプレッサAラインかランエボXのSST。
オートマは嫁と共有する点で譲れない条件だったので・・・
ランエボXのSSTは予算オーバーなのでギャランフォルティススポーツバックラリーアートに。
・・・しかし、長い名前だなぁ・・・

世間的にはギャランフォルティスSBRAと略するみたいだが。

色々手続きして、8月4日に晴れて納車♪


左側が今まで乗ってきたWISH。エンジン、ATを載せ替えてるし・・・
確か2万キロあたりでATがブロー。滑ってちっとも加速しなくなり、最終的には信号発進にすごく時間がかかるまでに・・・メーカークレームで無償交換。

エンジンは3万キロあたりでブロー。良く回す方だが、メーカー想定外だったようで、コンロッドがオイルパンを突き破ってご臨終・・・ディーラで調べたところ、メーカークレーム扱いでエンジン載せ替え。

更に、今年の5月終わり頃、エアコンがご臨終。保証期間を過ぎてたので有償修理。18インチホイールセットが買えるぐらいかかった・・・

そんな訳で今まで世話になったWISH、さらば!

右側が新しい愛車、ギャランフォルティスSB~♪よく、強そうな顔と言われるw

これからもちょくちょくクルマネタを投稿して行きますね~

2 件のコメント:

  1. お、いいの買ったね〜!
    SSTはランエボと同じ物らしいので、 パワーが控えめな分、
    寿命的には丁度良いかも。

    返信削除
  2. お、おひさ!
    いずれはブーストアップ・・・と思ってるので耐久性は心配だけど・・・
    結構面白いですわ。うふふふ。

    返信削除

SSTオイル(DCTF)交換

ウチのCX4A、75000Km走行していて、SSTオイルは無交換だったので交換する事にした。 某ショップでSSTオイル5.5L+フィルター交換で39500円と見積もり出されてたんで、ショップ交換を考えていたが、やはり自分でやりたくなったのでDIYでやることにした。 必要なもの...