2012-02-01

本日のベンチプレス

ベンチプレス
50Kg 10rep
90Kg 1rep
125Kg 1rep

80Kg GVT法
10rep、60秒、10rep、60秒、10rep、60秒
9rep、90秒、7rep、120秒、7rep、120秒
7rep、120秒、7rep、120秒、6rep、120秒、6rep

70Kg 17,11,11rep

インクラインベンチプレス
50Kg 10,10,10,10rep

すごく久しぶりのGVT法・・・
80Kgは重すぎた。75Kgあたりから始めればよかったかも。
次回も80Kg GVT法でやってみる。レップスが増えてれば効果はあるって事だしね。



使わなくなったダンベルシャフトを見て、閃いた活用方法w
インクラインベンチプレスをする場合、シャフトラックが長いタイプでないとダメなんですね。
と言うのも、うちのパワーラックは壁に固定してあって、ベンチシートを後方へずらすゆとりがないんです。だからインクラインダンベルベンチプレスで凌いでたのですが、バーベルを使いたかったんですよね。これはホントに具合がいい。手軽に設置出来るし、すぐ取り外せるし。
強度の方は、写真の状態で160Kg荷重させ、揺すったりしても問題なしでした。

あとはシャフト落下防止のワッシャーのようなものを溶接なりして固定すればいいかな。

3 件のコメント:

  1. こんばんは。
    職人乙であります!
    GVT法はシンドイですね・・
    自分はヘタレなので、やる気がしません(汗)
    筋量増加には効果あるみたいですね。

    返信削除
  2. トレ乙です。panachinさんて90kgあるんだ!
    ちとビックリです。。

    GTVで自分もちょっと前、80kgで挑戦しましたが
    5セット目ぐらいで死にそうになりやめました。。;

    返信削除
  3. >>シミチョコさん
    職人ってw
    GVT法は停滞してる時、気が向けばやります。後遺症がアレですが・・・

    >>pinaさん
    90Kgで体脂肪率20%のピザですが・・・
    節制して85Kg程度に落とそうかと。
    GVT法で続けられそうにもないな、と思ったらインターバルタイプを増やすのがいいっすよー。60秒から90秒、120秒と増やしていけばいいっす。
    その重量で10rep×10set出来るようになるまでやるのがいいんだそうです。出来たら重量うpですね。

    返信削除

SSTオイル(DCTF)交換

ウチのCX4A、75000Km走行していて、SSTオイルは無交換だったので交換する事にした。 某ショップでSSTオイル5.5L+フィルター交換で39500円と見積もり出されてたんで、ショップ交換を考えていたが、やはり自分でやりたくなったのでDIYでやることにした。 必要なもの...