2011-12-11

bloggerでカスタムドメイン

このブログの設定を見てたらカスタムドメインなるものがあった。
説明を見ると、どうやら好きなドメインでこのブログへ飛ばす事が出来るものらしい。
pncn.netと言うドメインを持ってるのでじゃ、やってみるか。と設定。

ここのはただ単にpana.pncn.netと設定するだけ。
あとはDNSレコードの設定で、cname pana ghs.google.com.と記述するだけ。

しかし、DNSレコードの設定は即時反映される事はほぼ無く、平均で24時間ほどかかるから
昨日、設定を済ませたのでした。
ほぼ無く・・・と書いたのは、過去、2時間ほどで反映された事があったし、最長は1日半ほど。

http://panachin.blogspot.com/へ飛ぶとhttp://pana.pncn.net/へリダイレクトされるようになったのは
今日の昼過ぎあたりだったかな?

色々とおもしろいものがついてるんだな、と思った今日この頃でした。

3 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ドメインで思い出したけど
    自宅鯖持っていたのでは?
    自宅リフォームからトレ器具製作・・そして
    自宅鯖まで職人すぐる(゚∀゚)

    返信削除
  2. bind?
    昔、ウィン2000やフェドーラ鯖で遊んでいたのがなついっす。。
    もうめんどっちいのでやめましたけどw

    返信削除
  3. >>シミチョコさん
    そうですー。自宅鯖持ってます。殆ど遊んでる状態ですが・・・
    色々やるのが好きな性分なものでw

    >>pinaさん
    Win2000とな。以前WinNT4Serverで遊んでましたが、IISはどうも好きになれなかったなぁ。NT4+Apacheで回してたけど、たまにコケるのは・・・
    Linux+Apacheの安定性には目から鱗だったなぁ。
    次期鯖はDebianで行くつもりッス。

    返信削除

エコキュートの配管漏れ修理

三菱電機製のエコキュートを7年前から使用していたが、ここ最近お湯の減りが早いなぁ、と思ってた。 いつもなら家族全員が入浴を終える頃にはお湯残量が2目盛りぐらいあったんですが、お湯がありません。ってなってたんですね。 沸き上げ設定をおまかせにしてるから、変な風に学習してんのか...