2011-12-06

ベンチプレスの補助トレとか

タイトル通り、ベンチプレスの補助トレとしてのディップス動画を撮影。
日曜日に撮影したものです。と言うのも筋トレが出来るのは平日だと水曜日と金曜日ぐらいしかないもので。
土曜日がオフで、日曜日に補助トレを数種目、30分程度やってます。



あー、筋トレの時間がもっと欲しい・・・あ、回復の時間も欲しいな・・・


話は変わって、二階のトイレのウォシュレットを買い換える事にした。
と言うのも、二階のトイレのクッションフロア張り替えた時、ウォシュレットの電源ランプが点滅してるのでなんだろう?と思ってチェックしてみたら点検せよ。のコードだった。

ぐぐってみると10年以上経過すると点くようになっているようだ。
費用も不具合があれば新品が買える値段となるようなので買い換えを決意。
次期ウォシュレットはTOTOにしてみた。今週末には届いて取り付けられると思うので、その時にレポします。

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    最近デイップスはやってないことに気がついたw
    いや、週3ベンチなので補助種目は削ってたら
    いつのまにか今の状態にw

    単管でこのようにデイップスができるのですね
    これは実にホームトレ職人・・・

    返信削除
  2. >シミチョコさん
    ディップスはいいですよー。
    以前、肩の調子がよくなかった時、ディップスが良いと勧められて始めたら肩の調子がよくなったので、それ以来週に1setはやってますよ。

    >単管でこのようにデイップスができるのですね
    なかなかいいでしょw
    いちお、40Kg加重ディップスには耐えました。

    返信削除
  3. ブログリンクしてくださってありがとうございます、こちらもリンク追加させてもらいます。
    自分もディップスやりたいのですが肘痛めそうなので怖いです^^;

    返信削除
  4. >>剛さん
    リンク、どうもです~^^
    自重でディップスなら故障は多分ないと思いますよ。
    肩まわりのストレッチで言えば良く効きます。
    ベンチの補強トレとしてはお勧めですよ。

    返信削除

エコキュートの配管漏れ修理

三菱電機製のエコキュートを7年前から使用していたが、ここ最近お湯の減りが早いなぁ、と思ってた。 いつもなら家族全員が入浴を終える頃にはお湯残量が2目盛りぐらいあったんですが、お湯がありません。ってなってたんですね。 沸き上げ設定をおまかせにしてるから、変な風に学習してんのか...