2011-09-23

藤次郎のペティナイフを使ってみた。

楽天のポイントが貯まってきたので、以前から欲しいなー、と思ってたペティナイフを物色。

ヘンケルがいいかな?と思って調べてたら、本場ドイツではあんまし人気がなく、日本では商社の手腕で有名になったと言うことらしい。

切れ味や使い心地について調べてみても、どうもしっくり来ない感じだったので国内産のに絞って物色したところ、藤次郎と言うブランドが手頃かな、と思ってF-801の120mmペティナイフに決定。

今日届いて、早速梨を剥いてみた。
それまでは牛刀な包丁でやってたんだけど、ペティナイフの方が断然使い心地がいいわ。
なんでもっと早くペティナイフを使わなかったんだろう。と後悔しちまったw

藤次郎 F-801のページ

次は菜切包丁が欲しいなぁ。今まで牛刀一本でやって来たから・・・

これからは家族にリンゴや梨を気軽に剥いてやれるかな。
今までは牛刀とピーラーでやってたから、億劫になって・・・

ペティナイフだとこれ一本でサクサクとリズム良く剥けるから気軽にリンゴとか買えるね。


藤次郎 F-801 ペティナイフ 120mm
藤次郎 F-801 ペティナイフ 120mm
価格:3,310円(税込、送料別)



0 件のコメント:

コメントを投稿

エコキュートの配管漏れ修理

三菱電機製のエコキュートを7年前から使用していたが、ここ最近お湯の減りが早いなぁ、と思ってた。 いつもなら家族全員が入浴を終える頃にはお湯残量が2目盛りぐらいあったんですが、お湯がありません。ってなってたんですね。 沸き上げ設定をおまかせにしてるから、変な風に学習してんのか...