2010-10-17

NB3000を買ってみました。


業務用ドライヤーの最高峰(?)と言われるノビーのNB3000をポチってみました。
ランのシャンプー後の乾かしに今までは1200Wのヘアードライヤーを使ってたんだけど、乾かすのにすごく時間がかかるので強力なドライヤーが欲しいな~~と思ったのがきっかけ。

色々ググってみたらNobbyのNB3000と言う奴が1500Wで業務用だと言う。
これはいいな、と思ってポチって数日後届いたので早速人体で試してみたところ、確かに強力^^
嫁にも使わせてみたところ、早く乾いていいね。でもちょっとでかい・・・って意見でした。
音もそれなりの大きさ。業務用だし、美容店で使うようなものだから音は多少大きくてもいいんだろうね。

そんなこんなでランのシャンプーをする日が来たので早速試してみた。
こりゃいい。としか言いようがないですね~
今までは半乾き状態にするのに20分ぐらいかかってたのが5分もすれば半乾きになります^^

さらに3分ほどかければ上体はほぼ乾いて、胴体下の部分は半乾きと全乾きの真ん中ぐらい。
ここまでやればもう充分なのでランを解放^^
今までかかってた時間の半分で終わるようになり、とても楽になりました。
風速が17立方メートルもあるので結構強力です♪

ペットのシャンプー後のドライヤーでいいのが欲しいと思ってる人には間違いなくお勧め出来ます。
音は多少でかいですが、まぁ、許容範囲内でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SSTオイル(DCTF)交換

ウチのCX4A、75000Km走行していて、SSTオイルは無交換だったので交換する事にした。 某ショップでSSTオイル5.5L+フィルター交換で39500円と見積もり出されてたんで、ショップ交換を考えていたが、やはり自分でやりたくなったのでDIYでやることにした。 必要なもの...