2010-08-29

ナノイーを設置してみた。


Panasonic製のナノイーな空気浄化器、F-GME15とやらを設置してみました。
いや、ペット臭が気になってたし、朝一でゲージのある部屋へ入った時のペット臭もかなり気になってた。
人間と同じように毎日入浴すればいいのだろうが、現実的ではありませんよね(笑)

なのでシャープのプラズマクラスターを考えてたが、ググるとパナソニック製のナノイーの方が
メンテナンスフリーで良いと言う。

なので思い切って購入してみた。設置した部屋は6畳相当の洋室でトレーニング器具やサーバーマシンを
置いてる上にゲージがあるもんだから結構な臭いがすると思う。
トレーニングすると汗臭くなりますよね。それと部屋にしみついたペット臭がMixされて・・・
しかもサーバーマシンが常時排熱してるから生暖かかったりするし(笑)
ちなみにトレーニングしてる時、ゲージは廊下かリビングに移動してます。

さておき、ナノイーの効果ですが、バッチリです!
朝一で部屋へ入った時のペット臭が全く気にならなくなってました♪
ここまで効果があるとは!
あと、夏場、帰宅した時のペット臭も全く気にならなくなってた!
ナノイーは弱で常時運転してます。消費電力も6w程度だし、常夜灯を付けっぱなしにしてるのと殆ど同じ
電気代で済みます。
久々に買って良かったと思えるアイテムですね~~

0 件のコメント:

コメントを投稿

エコキュートの配管漏れ修理

三菱電機製のエコキュートを7年前から使用していたが、ここ最近お湯の減りが早いなぁ、と思ってた。 いつもなら家族全員が入浴を終える頃にはお湯残量が2目盛りぐらいあったんですが、お湯がありません。ってなってたんですね。 沸き上げ設定をおまかせにしてるから、変な風に学習してんのか...