2010-07-14

オール電化その2

今まで放置状態^^;
色々あって業者に見積もり依頼したのが6月の半ば頃。
その後、色々あって最終見積もりを取ったのが7月始め。
今日、ようやく代金を入金。その後、エコキュートの補助申請のはがきを出してOKがでれば
着工の予定。と言うか、OK出なくても着工するんですがw

選定したエコキュートはSRT-HP43WUZ5で、IHはCS-T38HWSRですた。
ついでにリビングのエアコンが15年選手なので、いい機会と言うことで4Kwタイプのものに。

全て三菱電機製だったりしますw
いや、ちょっと事情があったもので。熱狂的な三菱ファンではないのですが・・・

エコキュートの方は、品番を調べれば分かると思うのですが、430リットルのハイパワー薄型タイプ。
当初はハイパワーではない方にしようとしてたのですが、ググると通常タイプのはシャワーの勢いが
弱く、勢いのあるシャワーが好きな人はハイパワータイプにすべきと言う。
うちは勢いのあるシャワーが好きで、うちが入浴中は家事でお湯を使わないように。とお触れを出す程でして。
家内は時間をずらして対応してくれてるので感謝してますけど・・・

次の更新は多分8月頃になるでしょう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

エコキュートの配管漏れ修理

三菱電機製のエコキュートを7年前から使用していたが、ここ最近お湯の減りが早いなぁ、と思ってた。 いつもなら家族全員が入浴を終える頃にはお湯残量が2目盛りぐらいあったんですが、お湯がありません。ってなってたんですね。 沸き上げ設定をおまかせにしてるから、変な風に学習してんのか...